俺の中で御前会議が開かれ、「無理だ」「無理っしょ」「無理無理」「ぶっちゃけ無理」と多数決で買わなかったであるよ
2009年6月8日月曜日
2009年6月6日土曜日
.NET 4のキャンセルフレームワーク
http://www.infoq.com/jp/news/2009/06/net4_cancellation
これは嬉しい改善だ(実際に使える物になるかどうかはさておき)、いままでは完全にマルチスレッドにして独自に割込む形にしないといけなかったから俺が逃げていた項目だったんだよねー(w
検索と挿入がともにO(1)であるようなHashを作るにはコツがいる
http://shyouhei.tumblr.com/post/103275104/o-1-hash
自作したこと無いからわからん、おいらがデータ扱うときは大部分リザルトセット使うからな、最近はxmlも増えてきたけど.....C振られた時のために一応は見ておこうかな(w
2009年6月5日金曜日
創造的愚かさ
http://jp.makezine.com/blog/2009/06/the_importance_of_being_stupid.html?CMP=OTC-T10K41815721
絶対的な愚かさと対峙するなんて、そんな怖いことできないよう....出来ないと先は無いけど、やっぱり怖いよう(泣
2009年6月4日木曜日
その会社(業界)に未来があるかを知る
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20090604/mirai
残念ながら、物の見方が反対でござる....平均年齢が高いのは専門または身内になりすぎてアウトだけど、30代しかいないのは会社としての体裁をなしていなくて35以降退社しちゃうんだな、または難癖つけて人件費高い順に追い出してるのだな、正解は年寄りと若手がバランスよく配置されてる会社だ、そして「相互に学習し進化する過程に危険が無い」会社が良い.....そんな会社なんて想像も出来ないっしょ、仕方ないよね
Windows 7の発売日は10月22日
http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/06/03/0244235
最近、ずっとビスタなんだけど、一番ムカつくのはエクスプローラーのコンテキストメニューが正しいメニューが出ないことがあるっていうもの.....ファイルをクリックしてすぐエディタに送りたいのに、ファイル以外の場所をクリックしたときのようなメニューが出てきてしまう(送るとかがなくて、新規作成がある奴)この辺の操作はもはや無意識なので大変戸惑う、IMEの切替が遅いのでハンパにカタカナになったりするのと同じで、もはや限界ナリよ....Win7もそうなら、もう逃げ道は自作OSしかないのか?....